田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2023SSセール①】ニューエラ ベースボールキャップ

さて、自分の中ではイマイチ盛り上がらない今季のセール。単純にプロパーでお金を使い過ぎたということやコロナ後に飲み会が戻りつつあるということが大きいのですが、やはりコロナを経てシンプルに欲しいものが欲しいという気持ちが強くなってきました。安いからいっとけではなく。

 

と言いつつ、今季セールの一発目は思いっきり衝動買いの小物です笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20230729223146j:image

 

ニューエラ ベースボールキャップ ニューヨークヤンキース ブラック 地元ジーンズショップで30%オフにて購入

 

本当に普通のベースボールキャップです。たまに寝癖を治すのが面倒な時や1日中家にいてちょいコンビニみたいな時に被ろうかなという感じです。

 

やっぱりニューエラのベージュっぽい色味のキャップは持っていますが、地厚なことと色的に夏の汎用性に欠けるんですよね。ということで購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230729223606j:image

 

論争のあるシールは迷わず剥がしました。若い子は貼ったままなんですよね?時間が経つとボロくなるし、剥がすと輪っかの跡がついてしまいますよね。まあ人それぞれですが、親父はそれが嫌なのです。

 

それはそうとシールにはカジュアルクラシックと書かれています。親父が持っているのは確か9FORTYというモデル。こちらは定番の中で一番深いキャップなんだそうです。それに対してカジュアルクラシックは少し浅めみたいです。更に9TWENTYという被り心地の浅いモデルがあるんだそうです。

 

ちなみに今回はカジュアルクラシックのみセールで、一緒にあった9FORTYはセール対象外でした。親父は深い被り心地が好きなのですが、まあちょい被りなので安い方を選びました笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20230729224718j:image

 

あと、ニューヨークヤンキースのマークは気持ち小さめに感じました。これも色々なサイズがあるようですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230729225018j:image

 

そしてニューエラと言えば大リーグ。ヤンキースのみならず色んな球団のものがあります。日本でジャイアンツやタイガースの帽子を被っていると少し恥ずかしいですが、大リーグはOKなんですよね。何なんでしょうね。

 

ということでセール一発目は拘りの無い小物でした笑。続く。