田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】タンジェント ウールナイロン ジョガーパンツ

先週、ベッドの角でくるぶしの上あたりを思いっきりぶつけました。その後、一旦は弱まった痛みがどんどん強くなり、ちょっと引くぐらい足が変色しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221211210635j:image

 

汚れじゃ無くて内出血ですからね…。流石に怖くなって病院に行きました。が、骨には異常無し。強く打って内出血した場合、徐々にこんな感じになるそうで、2〜3週間で治るらしいです。いやあ恐ろしや。我ながら気持ち悪い。。。

 

さて、先日のWポイントでパンツも購入してました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221211210908j:image

 

タンジェント ウールナイロン ジョガーパンツ グレー サイズ48   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20221211211021j:image

 

ウールナイロン素材のミリタリートレーナーパンツをベースにしたジョガーパンツとなります。

 

夏頃にビームススタッフのブログに登場した時から目をつけていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221211211225j:image

 

ちょっと太め、フロントはベイカーパンツのようなデザイン、裾は絞られていますが、所謂ジョガーパンツ程の絞りではありません。こんな感じのデザインにグレーウールの生地というところが何とも刺さって、早く実物を見たいなあと思っていました。

 

ただ、入荷が遅く、待って待って、先日やっと購入出来ました。と思ったら何とプレセールで早くも20%オフ!?えぇ、そりゃ無いよ〜。ちょいガッカリです…。

 

気を取り直し。

このパンツ、丈が短めな設定でしたが、短足親父にはやや長めだったため、お直ししました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221211211518j:image

 

ジョガーパンツなので裾を切り離して、短くして再度取り付ける訳ですが、見た目はご覧の通り、お直し跡はほぼ分かりません。

 

f:id:inaka-oyaji:20221211211635j:image

 

裏返すと分かりますが。このお直し、すばらしいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20221211211737j:image

 

ヒップ周りは至ってシンプル。全体にゴテゴテしていないのが良いですね。

 

さてさてコーデは普通にカジュアルに馴染ませていけばいいかなと思っています。グレーのウールですから、カジュアル過ぎずにいい塩梅になるのかなと思っています。