田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2023SSセール②】ハンドバーク ピケポロシャツ

初夏にあまり買い物をしませんでした。春先に阿保みたいに買い過ぎた反省のつもりでしたが…。

セールも後半に差し掛かったところで調子が出てきました。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20230730222714j:image

 

ハンドバーク ピケポロシャツ グレー サイズM   地元ジーンズショップで30%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230730222834j:image

 

ハンドバーク。。。誰もがハンバーグを連想するブランド名ですが、私は知りませんでした。

なんでも2013年にニューヨークで創業したカットソーブランドだそうでして。そう言えばタグは何度か見たことあるなあと思い出しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230730223121j:image

 

親父がポロシャツを着ると親父以外の何者にも見えなくなりますよね。定番のラコステなんか本当に難しいと感じています。なので頭のどこかで親父っぽく無いポロシャツが欲しいと思っていたら、地元のジーンズショップで見つけました。

 

やはり今時は程よく緩いサイズ感で、大人に映える色味かどうかがポイント。こちらはまさにビッグシルエットまではいかない緩やかなラインとグレーという表記ながら、白がより多く配合されたような色味がいいなと思いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230730223643j:image

 

勿論タックインブラウジングして着るのもいいですし、裾の処理を見るとタックアウトもいい感じですね。

 

なかなか大人がいい感じで熟せるポロシャツが無い中で非常にいい塩梅のものを見つけることが出来ました。

 

ので、

 

イロチ買い、逝っちゃいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230730223922j:image

 

ハンドバーク ピケポロシャツ ブラック サイズM   エディフィス東京店舗で30%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230730224141j:image

 

今度はスミクロにしました。というか、グレー購入後にネットでブラックを見て、こっちの方が良かったかなと思ってしまい…。たまたま東京出張があり、エディフィスに在庫があったので店舗に突撃しました。

 

ただ、今日グレーを着てみましたが、薄色でやや太めのデニムと相性が良く、ボタンを上まで閉じるとちょっと真面目風にもなって、いい感じで着こなせました。

 

これならばグレーもブラックも比較的着こなしやすいかなと思いました。

 

暑い暑い毎日でお洒落どころでは無いですが、なるべく快適に、でもちょっとだけ小洒落た感じでいければと思います。