田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

DESCENTE ALLTERRAIN INNER SURFACE TECHNOLOGY PARAFOOD JACKET

少しだけ気温はマシですが、夏らしい日差しが降り注いでいます。

先週ぐらいからセールに火がつきましてガシガシ購入しています。

ただ私が好きでよく拝見しているファッションブログの皆様はあまり盛り上がっていない様子?!

トレンドの変わり目で多少慎重になっているのでしょうか?

そんな中、今回購入したのはお馴染みのこちらのマーク。

イメージ 1


ここのところ水沢ダウンで有名になったデサントです。

イメージ 2


デサント オルテライン インナー サーフェイス テクノロジー パラフードジャケット
(英語は面倒なのでカタカナ表記で)
グレー サイズM 地元B&Yで50%オフにて購入

先週購入しましたが何と50%オフ!
オルテラインはシャープなラインがカッコ良くて非常に気になっていた存在。
普段のファッションにスポーティな要素を取り入れるにはうってつけのアイテムかなと思います。

イメージ 3


機能満載のジャケットですが、例えばフロントのファスナー。
さっきの写真と微妙に違うのがわかりますか?

イメージ 4


分かりづらいかも知れませんが、実はファスナーが二列になっていて、外側のファスナーで前を閉めるとメッシュ生地が出てきて服の中が蒸れないようになっています。

イメージ 5

イメージ 6


また内側にはインナーサーフェイステクノロジーが採用され、着用時の快適性が高められているんだそうです。

イメージ 7


フードにも仕掛けがあるのですが、写真を撮ろうとして触っていたらファスナーにトラブル発生!
うー。修理に出さねばならなくなりました。残念。。。

とはいえ、ワードローブの中にナイロンアウターを取り入れたいなあと思ったところで、偶然にもこのジャケットを発見することが出来ました。

ラッキーでした。