田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2018FWセール④】フリークスストア別注 チャンピオン ポーラテックスナップジャケット

正月4日目。
妻は仕事始め、次男は午後から塾で、今日は一人お休みモードです。

その分、洗濯から始まり、買い物、洗い物など家事手伝いで結構動き回っていました。

そんな中、普段は買わないようなカジュアルアイテムを衝動買いしてしまいました。

イメージ 1


フリークスストア別注 チャンピオン ポーラテックスナップジャケット サイズM ブルー 地元フリークスストアで50%オフにて購入

あまり得意ではないスポーティーカジュアルですが、正月休みの暇潰しに購入したオーシャンズというファッション誌のあるページに影響を受けました。

イメージ 2


普段サングラスはしませんし、ニット帽は絶望的に似合わない私ですが、このリラックスした雰囲気が妙に刺さりました。

紙面にはビューティ&ユースの別注と書いていますね。ただビューティ&ユースではどうしてもこのフリースを見つけられないところで、フリークスストアでこちらを見つけました。

これ、雑誌のミスなのかなあ。

それはさて置き、私には本当に珍しく

イメージ 3

イメージ 4


ポーラテックフリースでスナップボタンの立ち襟というどカジュアルなデザインです。雑誌のようなレイヤードはかなり難易度高そうですから、普通に着ちゃいそうです。

そして何より色!

イメージ 5


私の写真ではかなり青いですが、実際はフリークスストアのサイトでお借りした画像のように緑と青の中間ぐらいの色合いです。

イメージ 6


サイドにポケットが付いているので、寒ければ手を突っ込めます。

イメージ 7


また生地はポーラテック WIND PROというフリースとしては風や湿気に強いものが使われており、一枚で着ても無茶苦茶暖かいです。

おっさん、何買ってんの?という感じかも知れませんが、なにせ半額笑。
ノースフェイスのフリースを部屋着にしている私からすればかなり暖かい部屋着が増えて良かった良かったという感じです。

色を効かせるのが苦手な身としては、まずはワンマイルの部屋着で練習してみようと思います。