田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

レムノス エッジクロック

今日は一日中雨が降りました。
この時期にしては珍しく、非常に涼しい一日でした。

突然ですが、私は時計というプロダクトが大好きで、腕時計も壁掛け時計もいくつも購入してきました。

その中でも特に気に入っているのがこちら。

イメージ 1


レムノスのエッジクロックです。
アルミニウムで作られた本体は金属感を強く出しながらも、シンプルで非常に見易い時計です。

イメージ 2


このような形で我が家のダイニングで時を刻んでいます。
我が家はキッチンもシルバーとホワイトがベースなので、時計のデザインともバッチリ合っているかなと思っています。

レムノスは日本発のデザイン時計メーカーで、これまでも多くのデザイナー時計を世に送り出してきました。このエッジクロックは安積伸&朋子両氏によるものです。

この時計、かれこれ10年程、我が家で時間を刻んでいますが、一度だけ突然落下したことがありました。

イメージ 3


このように幅木が割れました…。

アルミ一体形成で直径35センチ、重さ1.5キロ。。。冷静に考えたら結構な凶器かも。地震がきたらまず時計から離れよう。