田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

観葉植物好き

すっかり秋らしくなってきました。
と言いたいところですが、昼間はまだ少し暑いですね。

さて、突然ですが私は観葉植物が好きです。
一軒家に住むようになって、最初の1~2年は植物を買いまくって、一時は20鉢以上の植物を世話していました。

最近は情熱が薄れ、水やりだけで後は何もしていなかったのですが、昼間がまだまだ暖かいこともあり、突然一部の鉢の植え替えをしてみました。

今回植え替えたのはサンスベリアの鉢。
こちらになります。


イメージ 1


イメージ 2



上の写真のトイレに置いてある鉢が一杯になったので、半分を別の鉢に移し替えて、階段に置きました。
我が家の階段はそこそこ光が入るのですがサンスベリアは光好きなので、大丈夫かどうかしばらく様子を見てみます。


違う種類のサンスベリアもあります。

イメージ 3

吹き抜けの二階のロビーに置いています。
680円で買った苗が成長し、今では立派になっています。この子は強いです。


またリビングにはオーガスタを置いています。

イメージ 4

デカすぎてもはや植え替えが出来ません。。。


さて、今日はまた古着屋で服を売ってきました。古いパンツ3本と帽子とTシャツでしたが帽子とTシャツはほぼ値がつかず、ほぼパンツの値段で全部で4000円でした。

そんな日の服装はこちら。

イメージ 5

シャツ:スティルバイハンド
パンツ:チルコロ
シューズ:トップサイダー×MHL
時計:ポルシェデザイン

今日はあと地元のシップスにスーツを修理に行きましたが、昼間暑かったのであまりお洒落では無い楽なカッコにしました。