田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

趣味再燃

50を間近に控えたおやじにとって、熱中している趣味があるかと言われるとなかなか難しい。

人生ワースト2位まで太ってきて、週1回7キロのジョギングは、かなり身体的負担が厳しいんですよね。

昨日も走ったのですが、夜にはギックリ腰手前のような腰に力が入らない感が漂い、とてもおっかない。

いやいや、この体重のままだといつか走れなくなりそうで、、、
あれ?走ったら痩せるんじゃないのか。


そんな中、趣味と言える程ではありませんが、最近また観葉植物熱が再燃しています。

我が家には現在大小合わせて14鉢の観葉植物があり、今期は大き過ぎて放置していた枯れる寸前のオーガスタの植え替えも行いました。

また、家族で行きつけの美容院から妻の誕生日に観葉植物が送られてきたので、鉢だけお洒落なのを買って植え替えました。

イメージ 1


鉢がちょっと小さかったかなあ。。。
とは言えなかなか可愛く仕上がったかなと思います。

また、観葉植物ではありませんが、先日の母の日には、何故か私が妻にカーネーションを買いました。

イメージ 2


妻には気を遣って貰ってすんませんと言われましたが、久々に花を買いたかったので問題ありません。
代金は二人の息子に請求しましたし笑笑。

そんなこんなで最近はグリーン絡みに力を入れつつ、合わせて家の片付けに取り組んでいます。

片付けが苦手な家族なので正直孤軍奮闘なところもありますが、少しづつ家の整理を進めていければと思います。