田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

誕生日プレゼント

先日、妻が誕生日だったのでプレゼントをしました。少しでも平穏な日々を過ごすためにも必要な取り組みかなと。

 

先回りして、緊急事態宣言前に購入していて良かった良かった、です。

 

で、何を買ったかというとこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200429231543j:image

 

L.L.Bean × BEAMS / 別注 DEEP BOTTOM BOAT&TOTE BAG S  ナチュラル×タン 地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200429234532j:image

 

シリーズ化されているL.L.Beanビームスのコラボトートですが、このナチュラル×タンという色合わせとサイズ感が気に入りました。

 

なんてことのないトートですが、大袈裟でないサイズ感ですから、日常使いにちょうどいいかなと思います。

 

気に入らなかったらプレゼントだろうと何だろうと全く使わない妻が毎日のように使っているので、まあ大丈夫だったのかなと思います。

 

そしておまけ。

 

f:id:inaka-oyaji:20200429234804j:image

 

ドライフラワーのブーケを買いました。最近よく行っている植物屋さんがドライフラワーも販売していて、気に入ってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200429234922j:image

 

かなり綺麗なブーケでしょ?うまくいけば半年ぐらいは保てるらしいです。

 

さて、ステイホームが暇なので、片っ端から観葉植物の植え替えに着手しています。今日はコウモリランを植え替えました。

 

元々はこんな感じで、

 

f:id:inaka-oyaji:20200429235149j:image

 

購入した時のプラ鉢のまま、白い鉢カバーに差し込んでいました。それをこんな感じにしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200429235319j:image

 

ちょっと傾いてしまいました。というのもコウモリランには貯水葉と呼ばれる葉があり、

 

f:id:inaka-oyaji:20200429235509j:image

 

こいつが上に伸びている葉の付け根を覆ってしまうため、無茶苦茶植え替え難いのです。。。そのためうまくいかずに傾いてしまいました。

 

ただ、今回の鉢は一目惚れ。

 

f:id:inaka-oyaji:20200429235632j:image

 

5500円もしましたが即決でした。思った通り、我が家のコウモリランとの相性はバッチリでした。

 

そんなこんなで毎日なんとか過ごしていますが、やはりこの生活はちょっと苦しいですね。早く普通の日常に戻ってくれることを祈るばかりです。