田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

虎影

今日は斎藤工好きな妻の誘いで映画虎影を観てきました。


イメージ 1



進撃の巨人の特殊造形などで知られる西村喜廣監督の作品です。

忍者を題材に家族愛を描いた作品ですが、まあ何というか、血がぷしゅっーと吹き出しまくるし、特撮はチープだし、インド映画みたいな歌は入るしで、何というか限られた予算でやりたいことやりました、みたいな感じでした。


イメージ 2



まあ一言で言えば胸張って作ったB級映画。個人的には嫌いなノリでは無いですが、他人に勧めるのはちょっと無理かなあ(苦笑)。

ただキャストはなかなかツボでした。
斎藤工は置いておいて(笑)。

虎影の妻月影役が芳賀優里亜

イメージ 3

かつて仮面ライダー555でヒロインだったのを、長男が小さい時に見てました。
最近では赤×ピンクと言う映画で綺麗なヌードを披露していました。

またお色気枠(?)で鳥居みゆきがくノ一役でしたが、あまりお色気は感じませんでした。

イメージ 4




個人的に注目したのがくノ一鬼十字役の清野菜名

イメージ 5

役としてはかなり血の気の多いくノ一でしたが、ふとした表情から見るに、この女優さんは可愛いなと。
生田斗真と噂がある人なんですね。

というように、内容で推せない分、キャストで推してみました。

どうやらこの映画、地方の小さな映画館でも実績を積み上げてパート2の製作も狙っているらしいです。

パート2が作られたら。。。それでも観に行っちゃうんだろうなあ(笑)。

そんな映画でした。