田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

チルコロ ジャケット 購入

昨日、出張先の東京で突然体調を壊しました。胃痛、腹痛、頭痛、気持ち悪さ、節々の痛みと次から次へと体調不良の症状が発症し、死ぬ思いで地元へ戻りました。自宅で熱を測ると38.7度。
オヤジにはキツイ発熱でした。。。

本日、医者から風邪と診察されました。熱は下がりましたが、今日は一日大人しく過ごしております。

さて気を取り直して、ビームスWポイント時に購入した大物をご紹介します。


イメージ 1



チルコロ インディゴスウェットジャケット  サイズ48
地元ビームスにて購入

春も気になっていたチルコロのジャケットをついに購入しました。

勿論秋冬向けにアップデートされたもので、生地に厚みが増したりしているのですが、今回刺さったポイントはこちら!


イメージ 2



分かりますか?
生地がほんのりチェックなのです。

デニムっぽいインディゴに薄っすらブラウンのオーバーペンが乗せたこの雰囲気が私にはツボでした。まさに今季注目のアズーロエマローネですね。

この生地は私が調べた限りではビームスでしか発見出来ませんでした。
それだからか、通常のインディゴスウェットのものよりも一万円近く高価でした。いやあ、今季はビームスに踊らされています。。。


イメージ 3



ボタンはくすんだゴールドのメタル。
ジャケット全体の雰囲気を更に引き出していていい感じです。

イメージ 4



イメージ 5



ジャケットの内側には各種インフォメーションが書かれています。
洗濯表示では△と○がダメみたいですが、それが何を表してるんだか分かりません(苦笑)。

サイズは48ですが、結構タイトです。
ビヨンビヨンに伸びるので着ていて辛いことはありませんが、私は肩から二の腕あたりが太いので、ピッタリした着心地にはなります。(ちなみに170センチ73キロのメタボオヤジです。)


イメージ 6



それにしてもスウェットでここまで雰囲気があり、ジャケットとしてしっかり着ることの出来るのはチルコロぐらいでしょうか。独特のポジショニングだと思います。

気温的にもかなり秋らしくなってきました。新しい服を着て出掛けたいですね。