田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

+d ティッシュケース購入

ゴールデンウィーク以来、インテリアがマイブームになっています。

片付けが苦手(但し認めようとしない…苦笑)な妻と、散らかっていないと落ち着かない(と思われる)二人の息子に囲まれ、インテリアに凝ることは諦めていたのですが、最近は少しずつですが抗うように自分の主張を取り入れています。

てな流れで寝室用に購入したのが今回ご紹介するティッシュケースです。

イメージ 1


folioと名付けられたこちら、h concept(アッシュコンセプト)という生活雑貨などのデザインを手掛ける会社のオリジナルブランドであるplus d(プラスディー)の商品になります。

ティッシュを装着するとこんな感じ。

イメージ 2


ティッシュの中身を取り出して90度に折り曲げて、ケースの中にいれるとこんな感じに収まります。
なかなか面白いですね。

更に置き方を変えることでこんな感じや

イメージ 3


こんな感じでティッシュの取り出し方も自由自在となり、

イメージ 4


自分のインスピレーションで様々な置き方を楽しめるようになっています。

因みに我が家ではこのような形で

イメージ 5


ベッドヘッドの上に置いています。



このティッシュケースは箱にデザイナーの言葉が記載されています。

イメージ 6


作り手のメッセージを知ると、また印象も変わってきますね。

実際には箱ティッシュの半分ぐらいのティッシュしか入らないですが、まあそれもご愛嬌ということで。
生活感の出るものほどデザインされていると楽しいものです。