田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

キングスマン

今日は午後から雨が降り続いています。
午前中のランニングで身体が火照り、半袖に着替えるとこの寒さ。
今日は服装に失敗しました。

さて、キングスマン
やっと観ました。
劇場に行くかどうか迷っていた時から言うと随分と時間が経ちました。

イメージ 1


この映画は2014年公開のイギリス映画で、監督はキックアスなんかで有名なマシュー・ヴォーン、主演は英国王のスピーチアカデミー賞をとったコリン・ファースです。

内容的にはキングスマンというスパイ組織が、世界規模での人類抹殺を行おうとしている悪の組織に立ち向かうという壮大且ついかにもマンガチックなものとなっています。

キックアスの一部熱狂的なファンの反応は知っていましたが、私はキックアスを観ていないのでマシュー・ヴォーン監督の世界観は初めてでした。

何でR15指定なのかと思っていましたが、まあ何ていうか人が死に過ぎるし、暴力振るいまくるからなんですね。

私の地元では、確かちょうど007のスペクターと近い時期に公開されてたように記憶していますが、キングスマンはより漫画的というか、ちょっとコントっぽい流れを極めて真面目にカッコよく見せようとしていて、そのギャップが何とも面白い映画でした。

映画に深みを求めるタイプの人には楽しめないと思いますが、ストーリーや内容の詰めの甘さとかを気にせずに映画を単に楽しく観たい人には大変楽しい映画だと思います。

あと、アクションの見せ方は個人的には大変好きなパターンです。
これも好みが分かれるのかも知れませんが躍動感があり、爽快感すら感じる戦闘シーンも見所だと思います。

あ、最後のお尻も(笑)。