田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】チューダー ブラックベイ58(フィフティエイト)

いやあ今日も暑かったですね。梅雨のような長雨の後は真夏のような暑さ。ちょっとウンザリ…。

 

さて、遂に買いました。しかも、思ったよりも早く。年末頃までに入荷という話は販売店の脅しで、現状の在庫を販売するための方便だったのかも知れません。うーむ。

 

f:id:inaka-oyaji:20210905223750j:image

 

高い時計はいつもゴツい箱に入っていますね。箱を開けると中には、

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215224j:image

 

もう一回箱笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215248j:image

 

真っ黒い箱にチューダーの盾が入っています。この箱を開けると遂にご対面。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215340j:image

 

チューダー ブラックベイ58   ブラック文字版になります。取り出してみましょう。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215453j:image

 

おぉ、カッコいい。いやあ、いいですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215554j:image

 

バックルはダブルロック仕様になります。最近の時計は、この辺りは大体標準なんですよね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215702j:image

 

最初に小さい方のバックルを外し、

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215738j:image

 

もう一方を引っ張るとカチっという音とともに外れます。チューダーのロゴも見えますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829215911j:image

 

横から見てみると、やはり本体の薄さが目を引きます。12ミリ程ですから手首で邪魔になることもないです。ケース径39ミリとともに、この時計を選んだ大きな理由はやはりこのサイズ感ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829220421j:image

 

毛むくじゃらな腕にはめてみました。ダイバーズウォッチは悪戯に大きなものが多いですが、やはりバッチリなサイズ感です。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829220546j:image

 

文字盤の色味を出すのが意外と難しい。。。実際は何というか、もっとピンクゴールドっぽい色味で全然派手ではありません。むしろアンティークっぽい雰囲気をうまく演出していると思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20210829220842j:image

 

夜撮ってみましたが、やっぱり黄色くなっちゃいました苦笑。

 

あとやはりいいのは、スノーフレイク針(所謂イカ針)、短針が雪の結晶のような形をしていることから、こう呼ばれています。(何故か日本ではイカに似ているということらしいですが、スノーフレイクの方が好きです。)

 

f:id:inaka-oyaji:20210829221224j:image

 

そして、ビッグクラウンと呼ばれる大ぶりのリューズに、チューダーの象徴である薔薇が描かれています。こういうモチーフの使い方が上手いブランドですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20210909184506j:image

 

今回、ローンを組んでまでこちらの時計を購入したのは、何というかピンっときたんですよね。何か分かりませんが、欲しいと久々に思わせる時計でした。

 

とは言え、超高級時計では無いですし、私自身はロレックスのオマージュ云々にはあまり興味がありません。日常使いの時計として、残暑の中でヘビーローテーションしたいと思います。