田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

模様替えと観葉植物

ゴールデンウィーク中盤戦、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

長男が部活三昧ということもあり、特に予定の無い我が家ですが、暇なので今日はニトリアクタスに行ってきました。

実に地方都市らしいですが、この二店舗は車で行くと近いので、趣の異なるインテリアショップ(?)をハシゴすることが出来てしまいます。

やはり模様替えをするとインテリアへの関心がグッと高まりますよね。

ということで(?)、アクタスで観葉植物を購入することにしました。

イメージ 4

イメージ 5


こちらは私が選んだユーフォルビア オンコクラータという多肉植物です。

以前数百円で購入したミルクブッシュをモリモリ育てた経験があり、この手の多肉植物の造形が好きだったので、つい手が出てしまいました。

インテリアショップだと鉢がお洒落で可愛いのですが、値段が2800円とかなり高額になってしまいます。
観葉植物自体を新規購入するのが久しぶりだったので、まあ良しとしましょう。

すると次男も自分の新しい部屋に飾りたいということでこちらを購入しました。

イメージ 1

イメージ 2


金盛丸というサボテンになります。

私は観葉植物歴はそこそこ長いですが、サボテンは実は管理が難しいということで購入したことがありませんでした。

ただこの金盛丸という種類は比較的育てやすいということなので、サボテン初心者としてチャレンジしてみたいと思います。

ちなみに、折角インテリアショップに行ったので、ついでにこんなものも購入しました。

イメージ 3


イデアのダストボックスになります。
写真まで撮って紹介する程のものではありませんが(苦笑)。。。

これまでのものがあまりに貧相でボロボロだったので、合わせて買い換えました。

インテリアショップはいつ行っても本当に楽しいですね。
もっと部屋を綺麗にして、更にインテリアを楽しみたいものです。

なんてことを一瞬は考えてみるのですが、我が家はみんな片付けをするのが苦手なので、実行に移すとA型の私はイライラするばかりになることが容易に想像出来ます(苦笑)。