田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その26

私はいつもスマホを使ってブログを書いているのですが、何故か昨日からいつもの方法で記事をアップすることが出来なくなってしまいました。

ということで昨日は更新出来ませんでした。

色々試して別の方法を見つけたので今日はその方法でアップしますが、イマイチ不便なので、もう少し探ってみたいと思います。

さて3月になってから一気に暖かくなってきました。
もちろんしばらくは三寒四温なんでしょうけど。

やはり3月の声を聞くとウールのコートやニットは着たくないですよね。
ということで春物を引っ張り出してきました。

イメージ 1


ニットジャケット:バーク
ジレ:スリードッツ
シャツ:ts(s)
ベルト:アンボワーズ
パンツ:リーバイス
スニーカー:ニューバランス

私なりにブランドミックスで春らしいコーディネートをしてみました。
が、やっぱりこのパンツは足が太く見えますね(てか実物が太いんで仕方ないのですが…苦笑)。

にしてもこのバークのニットジャケット。

イメージ 2


昨年夏にセールで何と60%オフで購入したのですが、ニットとジャケットとの中間的な感じがいい塩梅で、私のような休日にあまりかしこまった格好をするのが好きではないおやじにとっては非常に便利なアイテムです。益々ヘビーローテーション確実です。(着られる期間は限られてますが…)


さて、春物を着込んで向かった先は地元ビームスです。
今回の目的は二つで、一つは昨年秋のシルバーウィークに驚愕の80%オフで購入したブリッラの春物スーツのお直しのため、もう一つは今春から新社会人となる甥っ子にお祝いを購入するためです。

新社会人男子へのお祝いの定番はやはり

イメージ 3


ストライプのネクタイです(笑)。

スタッフの方にも、私が普段選ぶようなものを選ぶと、多分新社会人には合わないだろうとアドバイスを頂きました。
まあそうですよね。

甥っ子も4月から社会の荒波に苦労するだろうと思いますが、負けずに頑張って欲しいものです。