田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

またやってもうた。。。ヘルノ ダウンコート購入

それはある穏やかな夜。

暇つぶしにネットパトロールしていた私は、その日に限って普段あまり見ることのないストラスブルゴのホームページを眺めていました。

洗練されていてカッコいいコンテンツの中にSALEの文字が。

今シーズンはどこも冬物の売り上げがイマイチだと聞いたことを思い出しながら何気なくページを開いてみると。。。


ガーン。
見つけちゃいました。
別の店で見てカッコいいなあと思っていたダウンコートを。

ヤバイよヤバイよ。
流石に今更アウターはヤバイよ。

心の声はサイレンを鳴らしますが、それでも気持ちがドンドンざわめき始めます。

で、出張だと自分に言い訳をしながら、リアル店舗で試着…



したら買うよねぇ~。

イメージ 1



ヘルノ ダウンコート ベージュ サイズ46
ストラスブルゴ丸の内店で40%オフにて購入

もう試着に向かっている時点で負け戦でした(苦笑)。

でもね、メイドインイタリーのカッコいいダウンって憧れだったのです。
カッコよくて、あったかくて、それでいて気取り過ぎていない感じのやつ。

イメージ 2



このテカリすぎていないポリエステルの質感、上品なベージュの色味、短過ぎない着丈、憎いほどにイメージ通りで、金策すら考えずに逝ってしまいました。

イメージ 3



こちらのダウンはヘルノの中でも高機能なサブゼロシリーズのもの。
しっかりと防水しながら、服の中は常に36°を保つというのが売りとなっているダウンです。


イメージ 4


イメージ 5



また、ポケットも充実しています。
これならちょっとした外出にはバッグも必要ありません。
カッコだけじゃない利便性の高さもヘルノの特徴の一つですね。


イメージ 6


イメージ 7



更にボタンやブランドタグなど、細かなディテールにも高級感が漂っています。

こういった一つ一つの積み重ねが、フィールドコートのようなデザインであっても見るからに上品で上質なダウンだなあって思える要因なんだと思います。

イメージ 8



いやあ、いいダウンを手に入れました。
正直セール価格であっても小遣いおやじには大金ですが、それでもどうしても手に入れたい程の魅力がありました。


まあ、これで春物の購入計画は大幅に見直しだけどね。。。涙