田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

タトラス ダウンベスト購入

2015AWのセール購入品、最後のご紹介です。ここまで長かったですね…苦笑。

イメージ 1



タトラス ダウンベスト ネイビー サイズ2
agio通販で50%オフ位にて購入

ご覧の通り、シンプルなダウンベストになります。

実は今回の断捨離でダウンベストを2着手放しました。
2着ともネイビー(素材はウールとナイロンでしたが)のダウンベストでしたが、サイズがやや大きめで少し野暮ったく感じられるものでした。

ただ持っていると何かと便利なダウンベスト。
来期の補充を考えていましたが、年明け1月2日からのモアセール(だったかどうかはうろ覚え)で格安に販売されていたのを見つけ思わずポチってました…苦笑。

イメージ 2



とは言え、このシンプルな形状にマットなポリエステル+ナイロン素材が非常に刺さりました。

多分フード付きのものの方が人気なんだと思いますが、私は元々アスペジ辺りのシンプルなものを候補として考えていたぐらいなので、むしろこちらの方が好みでした。
フード付きだと1万以上高くなりますし。

イメージ 3



(因みにフードは収納式です。)

またタトラスと言えばこのロゴですが

イメージ 4



これって何を表現しているのでしょうかね。
見るたびになんとなく気になりつつ、調べたことはありません(笑)。

さてサイズですが、170センチ72キロの私の我儘ボディでも2で大丈夫でした。
まあ大きめのサイズ感が嫌で買い換えた訳ですから、そんなにゆとりはありません。あくまでニットやシャツ、スエットの上に着て丁度なサイズ感です。
Gジャンやジャケットの上に着るのはちと辛いと思われます。まあそういう着方はしませんけどね。

いずれにしても来期買う予定のダウンベストが非常にお買い得だったので良かったです。


さてこれにて、ここ数年で最もスパークしたセール報告は以上となります。
今期は断捨離と古着高価買取店のセクシー店長のお陰でいつに無く充実した補充が出来ました。

え?
断捨離したのに買い物ばかりしてたら意味無いんじゃないかって?

世の中、正論が常に正しい訳では無いっていうことです(笑)。