田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2017FWセール③】アスペジ ライトウェイト キルティングベスト 購入

周りでインフルエンザが流行っています。
実は私も昨夜から喉が痛く、嫌~な予感がしています。
ということで明日までの勤務予定を切り上げて、本日年内最終出社となりました。

さてセール購入第三弾は、やってしまった衝動買いです。
シャツの修理を持っていった際に目を入ってしまい購入してしまいました。

イメージ 1


アスペジ ライトウェイト キルティングベスト オリーブ サイズM
地元ビームスで30%オフにて購入

人生初アスペジです。
アスペジはM65やモッズコート等、イタリアブランドでありながらアメリカンカジュアルをベースとしたラインナップが大変気になるブランドでした。

ただ昔は確か中国製だったような記憶があり、何となく手に取ることがありませんでした。が、今見ると本品はイタリア製なんですね。

イメージ 2


最近のアメカジ熱再燃な中、オリーブのひょうたんキルトのインナーダウンという点に惹かれてしまいました。
そういえばインナーダウンも初めてだ。

イメージ 3


中綿はサーモアですから、きっと薄くても暖かいことでしょう。

イメージ 4


中には何やら蘊蓄が書かれていますが、何のことやら分かりません笑。

コーディネートとしてはオフホワイトのニットやボタンダウンシャツの上に着て、ダッフルコートやバブアーあたりを羽織ればいいかなと思っています。

実はヘルノのダウンベストなんかも見ましたが、今の私にはよりカジュアルなこちらの方が今の気分に合っているのかなと思います。