田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

スロウガンM65ジャケット

今日は朝からいい天気です。

昨日は、午前中は出張先からの移動で潰れ、午後は美容院に行きました。

私の通っている美容院はカットしてから2週間以内だと気になるところを無料で整えてくれるというサービスがあり、昨日はサイドを整えに行ってきた次第です。

今年45を迎えるオヤジとしては、どういう髪型がベターなのかイマイチ分からず迷走気味。。。

少し前まではツーブロックにしていましたが、伸びてくるとサイドが変に膨らんできて何とも扱いづらい。
で、美容院の店長さん(30過ぎの若い女性です)に勧められるままに短くして自然に前に流れを作る感じにしましたが、どうも前に流れを作るのも好きじゃない。ってか似合わない。

オヤジが渋みを漂わす髪型ってどんなんでしょうか?

さてその時のコーディネートがこちら。

イメージ 1



ジャケット:スロウガン
ベスト:スリードッツ
シャツ:ピエトロプロベンザーレ
パンツ:シビリア
ベルト:アンボアーズ
シューズ:ニューバランス

まあ何てことのないカジュアルスタイルです。

これまでブログで紹介していなかったのはこちら

イメージ 2



スロウガンです。
ブランド紹介を引用。

SLOWGUN
「なつかしくて新しい服」が、基本テーマ。
60~70年代の映画、音楽をインスピレーションの根源とし、「次の最新」を、時代の気分や過去のエッセンスから抽出。
デザインからウェア製造までのアプローチを行っている。


このブランドの服はかれこれ15年位前から着ています。
ロックなアイテムも多いので、毎シーズンチェックするほどではないのですが、定番をちょっと捻ったアイテムがあったりして、たまに気に入ったものが見つかります。

イメージ 3



このM65はかれこれ5年前位に購入したものです。
レーヨンとコットンの混紡素材で、ナイロンとは違ってトロっした柔らかな素材感が気に入りました。

ミリタリー系の服は何度も購入してきましたが、アレンジによって本気度が増してきたり、アメカジの味が濃くなったりして、個人的にはコーディネートが難しいなあと思っています。

寧ろ若い女の子がガーリーな服の上にミリタリーのアウターを羽織っていたりするのが好きです(全く関係ないが…苦笑)。

春らしい服を着ると気持ちも春らしくなりますね。
なのでもう三寒四温はやめてほしい…と切に思います。