田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

新しい眼鏡を検討する

あ、妻の話です(笑)。

何なら私が検討したいのですが、妻の眼鏡は約10年前に購入したもの。
999.9のものなのですが、当時のトレンドでレンズの天地幅が狭く、今見るとややマダムっぽいかなと感じます。

という訳で、地元に新たに出来たお洒落眼鏡店に行ってきました。

そのお店はこれまで地元ではあまりお目にかかれなかったお洒落ブランドの眼鏡がラインナップされており、かなりテンションが上がります。

妻もあれこれ試着(?)しまくっていましたが、優柔不断な上、冒険出来ない性格がゆえ、理想の一本に出会うにはかなり難航しそうな雰囲気(苦笑)。

そんな中、気に入ったらしいのはこちら。

イメージ 1



BJクラシックのメタルテンプルシリーズの一本です。

まずブランド紹介。
BROS JAPANが展開する日本の眼鏡ブランド。アメリカンクラシックをベースとしながら、福井県鯖江市の職人とともにかつて存在したタイムレスな眼鏡を最高の品質で再現していく。数年ごとに変わりゆくトレンドに背を向け、100年後のヴィンテージになりことを信じて真摯に眼鏡を作っていく。。。

おー、何だか無骨なブランドですな。

こちらのモデルはセルロイドのフレームにメタルのテンプルを施し、掛け心地を追求したシリーズのもの。

シンプルな見た目と軽い掛け心地と、妻の好みに合ったものでした。
また色も女性が合わせやすいもので、かなり似合っていたと思います。
他の色も豊富、値段も手頃でなかなかいいセレクトですが、、、

優柔不断炸裂でまさかの保留(笑)。
いや、予想通りかな。

とは言え、眼鏡は顔の一部ですから迷うのは当然。
妻が迷えば、私も眼鏡店に一緒に行って自分も色々試せるので、それはそれでいいかな。

春を感じれるうちに、新しい眼鏡が決まればいいなと思います。