田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

出張で前入りする時、どんな服装にしますか?

明日朝から研修のため、今日は前入りでした。
観光する場所でもないので、ほかのメンバーと軽く飲んで宿泊施設に入りました。

翌日、ネクタイを締める必要がある日の前入りにはどんな服装をするか、地味に迷ってしまいませんか?
荷物は増やしたくない、でもビジネスと全く同じ服装じゃつまらない。。。
今日も飲みながらそんな話題になりました。

そんな迷いに対して私の今日の結論はこちらです。

イメージ 1



ジャケット:ビームスF
ジレ:タリアトーレ
シャツ:ts(s)
デニム:シビリア
ベルト:グレンロイヤル

ジャケットはホップサックのネイビージャケット。パンツはデニムを履き、グレーのウールスラックスを持ってきました。

宿泊が2日の場合、シャツと下着をTUMIのバックに入れて持ち歩くことも可能ですが、PCやグルーミングも含めると荷物が重くなるので今回はキャリーバックにしました。

そうなるとパンツを一本入れてもそんなに変わらないので、今回はデニムを履いて、グレースラックスは持ってくることにしました。

イメージ 2



また今回は先日ヤフオクで購入したタリアトーレのジレを着て、シャツはts(s)のクレイジーストライプのボタンダウンにすることでかっちりしながらもカジュアルなコーディネートにしました。

姿見がない部屋だったので全身写真は撮れませんでしたが、足元はオールデンにすることでデニムでもジャケパンでも対応出来るようにしました。

こんな感じで荷物の増加は最小限にしながら、オンタイムからネクタイを外しただけのコーディネートにならないように出来たと思います。

まあどこに行く訳じゃないのですが、やっぱり休日はなるべく休日気分で過ごしたいですからね。