田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ケルティのショルダーバッグ

夏が終わろうとしています。
今年の夏は台風による甚大な被害が生じ、いつもの明るい夏のイメージを持つことが出来ませんでした。異常気象もここまでくると本当に怖いですね。
被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈り致します。


さて、秋に向けてデイリーで使うバッグを購入しましたので紹介します。

イメージ 1


ケルティのショルダーバッグです。地元のセレクトショップで衝動買いしました。

私はバッグにはあまりこだわりが無いので、自転車か車の移動を想定しながら、いかに軽くて丈夫、そして多少のファッション性を感じさせるかでバッグを選んでいます。

ショルダーバッグとボディバッグ中心にいくつか所有しているのですが、そのうちの一つが壊れたので買い換えました。

最初はフェリージのボディバッグかアニアリで大人っぽいものを選ぼうか、それとも地元ショップに入荷していたフィルソンのトートバッグなんかも渋くていいかなと思っていたのですが、何故かいかにも道具っぽいこちらを選んでしまいました。

イメージ 2


だってこの子、7000円だったんだもん。安っ!って思っちゃったんだもん。
お洒落バッグは他に考えてもいいかななんて思ってしまったんだもん(苦笑)。
そんな言い訳を並べつつ。。。

イメージ 3


大きさはこんな感じ。
デイリーでの活用には本当にドンピシャ(死語?!)なサイズです。
同じシリーズのリュックもあって凄くいいデザインでしたが大き過ぎるかな。
どうも私は大きなバッグが苦手なようです。

さて少しずつ私の大好きな秋に近づいていきます。
毎日を大事に過ごしていきたいと思います。