田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

モンベルのサンダル

今日は何だか薄曇り。少し暑さも和らいでいる印象です。
私は暑いのが大の苦手なので、このまま涼しくなってくれればなあと思います。

そんな夏の終わりにこんなものを衝動買いしてしまいました(汗)。

イメージ 1


モンベルのスリップオンサンダルコンフォートです。3000円ちょっととリーズナブル、それでいてなかなか可愛いデザインのサンダルです。

履くとどんな感じなんだろうって思いませんか?私は店頭でかなり気になりました。
では早速履いてみます。

真上から見ると

イメージ 2


横から見ると

イメージ 3

(色は1枚目と2枚目の間ぐらいです。)

こんな感じです。
足の甲に乗っかっているストラップで足とサンダルを固定することで、サンダルにありがちな踵がパタパタすることを回避しています。
デザインと機能がうまく融合したユニークなサンダルです。


最初は実はこっちに興味がありました。

イメージ 4

(画像はお借りしました。)

同じくモンベルのソックオンサンダル。S字型のユニークなストラップの形状とその名の通りソックスを履いたまま履ける利便性、そして2000円程度のお手軽価格で去年辺りから非常に人気のあるモデルです。

何かの雑誌で目にしてから、モンベルのショップに行く機会があれば1度は見てみようと思っていました。
しかし流石に人気モデルのようで、私が行った東京の京橋のショップでは既に売り切れていました…。

その時にこの鼻緒タイプの存在を知り、試しに買ってみた次第です。
まあ子供が気に入れば譲ってもいいし、玄関履きでもいいかなという気軽な感じで。

夏の終わりに何故か夏アイテムの紹介でした。
ああ早く涼しくならないかなあ。