田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ロベルトコリーナのポロシャツ

まだまだ毎日暑いですが、ネットだけでは無くリアルショップにおいても秋冬物の展開が少しずつ始まっています。
興味津々で試着してはみるのですが、特にアウターは着た途端に汗が吹き出し、ゆったりと検討する気になりません(苦笑)。
そうこうしているうちにサイズが無くなったりするんですよね。気をつけねば。

さて今回はニットで有名なロベルトコリーナのポロシャツです。

イメージ 1


地元のビームスでインコテックスを購入した際に合わせて手に入れました。
元々50%オフになっていたのですが、そこから更には10%オフなので、実質は55%オフで購入したことになります。

このポロシャツも春先にチェックしていたのですが、プロパー価格が2万円程度となかなかなお値段でしたので手が出せずにいました。

実は昨夏に同じくロベルトコリーナのこちらのポロシャツを購入していたのですが

イメージ 2


ラコステに代表されるスポーティーな鹿の子ポロシャツとは一味違ったオトナな雰囲気が非常に気に入っていました。

そこで今回もオトナポロ第二弾を見つけるべくロベルトコリーナのポロシャツをチェックしていたのでした。

イメージ 3


昨夏のものは綿100%で襟のみがニットになっていたのですが、今回のものは綿60%、麻40%で更にニットポロっぽい感じです。

写真では(肉眼でも?)モノトーンに見えますが、襟やリブはダークネイビー、身頃もダークネイビーのメランジで、昨夏以上にオトナっぽい雰囲気です。

まだ着用写真がありませんが、シビリアのグレーデニムやインコのライトグレーチノと合わせてモノトーン風のコーディネートなんかいいかなと思っています。

これで今夏のセール報告は以上になります。
本当に必要なものだけを購入するんだとか偉そうなことを言っていましたが、結局はグダグダでした(苦笑)。
人の欲望は際限無いことをいつも自分の物欲を通じて思い知らされます…。

さて秋冬は何を買おうかな(笑)。