田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

スリードッツのコットンブークレジャケット

はっきりしない天気が続きますね。
お盆休みに旅行を計画されていた方は大変だったのではないでしょうか?

私は昨日中学時代の友人と数年振りにたらふく飲みました。そのため今日はあまり使い物にならない一日でした(苦笑)。

さてセール購入物の紹介はかなり今更感もありますが、紹介しきりたいと思います。

イメージ 1


スリードッツ コットンブークレジャケットです。代官山のショップで30%オフで購入しました。

実は春先にプロパー買いしようかどうか迷ったものになります。
ブラウンとグレーの合いの子のような独特な色合い、スエットでショールカラーというのもリラックス感があっていいかなと思っていましたが、予算との兼ね合いで残念ながら購入には至っていませんでした。
今回セールに残っていてラッキーでした。

イメージ 2


さて、このジャケットはスリードッツ得意のブークレという生地で出来ています。
ブークレとはフランス語で「輪になった」という意味で、布地の表面に糸の輪奈(ブークレ)が出た織物または編地のことなんだそうです。
非常に表情のある生地です。この生地感によって更にリラックス感が増していると思います。

こういった羽織ものは中途半端な季節に重宝します。秋口から肌寒くなる手前までの時期に楽しみたいと思います。