田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

JARAN SRIWIJAYAのネイビーローファー

遂にセール購入第一弾です。
ジャランスリウァヤのネイビーローファーです。

イメージ 1


春先に地元のセレクトショップで見つけて以来、欲しい欲しいと思いつつ、値上げもあって購入には至っていませんでした。

先日たまたまユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシングに行った時に別注モノが先行セールにかかっており、外見上の違いは中底のロゴぐらいかなあと思い購入となりました。
ちなみに32000円の30%オフでした。

イメージ 2


中底のロゴはオリジナルの方がいいかな。

イメージ 3


イメージ的にはアメリカではなくフランスな雰囲気のローファーです。
すっきりしていい感じ。

イメージ 4


後ろ姿も上品ですね。
これでインドネシア製というのだから生産国でプロダクトを判断してはいけないのかも知れません。

さて、私は実はスムースレザーのローファーを生まれて初めて買いました。
なのでサイジングに困りました。
所謂スリッポンですから緩いフィッティングだと踵が浮いてしまいます。

よくJ.M.WESTONのローファーのフィッティングが相当タイトだと聞きますが、そんな感じなのでしょうか…今回のローファーのサイズは38!という超ミニサイズを勧められました。わしゃ深田恭子か。。。

イメージ 5


足がうまく入りません…入ったと思ったら足の甲が激しく締め付けられます。
こんなフィッティングで本当に大丈夫なんだろうか?
ただ去年パラブーツのローファータイプの靴を買った時も、あまりの締め付けに耐え切れず交換して貰ったら、ワンシーズンで踵が浮くようになってしまった苦い経験もあります。

責め苦に耐え切れるかどうか心配ですが、何とか愛用出来るように頑張ってみたいと思います。