田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

etiquette CLOTHIERSのソックス

世のファッションブログではステージの高い方々からプレセールでの戦果報告が始まっています。そんな中、地味にソックスの購入報告です(笑)。

イメージ 1


etiquette CLOTHIERSのソックスです。
先日出張帰りに立ち寄ったユナイテッドアローズGLRで衝動買いしました。

例によってブランド知識はありませんでしたが、「MADE IN ITALY」とあるのでてっきりイタリアのブランドかと思いきや、2011年から始まったNYのブランドのようです。

イメージ 2


非常に薄手の生地で、春夏らしくネイビーのボーダーが爽やかです。

春夏はシューズインソックスを履くことが多いのですが、今回のセールで狙っているシューズに合わせたくて、先に購入しました。シューズ買ってからにしろよ(笑)。

また実用品としてこちらも購入しました。

イメージ 3


ナイキのランニングソックスです。
今回はタイツに合わせて黒にしました。
また、より快適なのかどうかを試すために5本指にしてみました。
早速履いてみましたが快適度の違いはよく分かりませんでした(苦笑)。

我が家にも気の早いセール案内が届きましたが、セールに身構えるとどうしても「セールだから買う」になってしまいます。今回は本当に必要なモノや前から欲しかったモノに絞って買い物したいと思います。果たして出来るのかどうか…?