田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

自転車グッズ

さて、またまた自転車ネタです。
ママチャリとは異なり、この手の自転車には部品をいくつか買い足さなければなりません。
まだ何も分からないので、とりあえず最低限必要なものだけ自転車購入時に合わせて買いました。

まずは鍵です。

イメージ 1


palmyのU字ロックです。
見た目、軽さ、大きさ、値段などバランスを見て、一旦これにしました。

こんな感じでロックしてます。

イメージ 6


ただネットなどを調べてみると、自転車の鍵問題は結構深い世界のようなので、これから色々悩みたいと思います。

続いてはライトです。

イメージ 2


キャットアイのNIMAというモデルです。この写真だとライトが分かりづらいですね。

真上から見ると

イメージ 3


このような形でハンドルに装着しています。
そしてこのライトは本体左側自体がスイッチになっていて

イメージ 4


ライトを押すごとに照らし方のパターンが変わり、4パターンの照らし方から自分に合ったものを選ぶことが出来ます。

イメージ 7


更に消灯し再度点灯する時には、直前に選んでいたパターンを記憶しており、そのパターンで照らし始めます。
賢いですねぇ。

そして何よりいずれも1500円程度とお手頃価格でした。

イメージ 5


出張ばかりでまだあまり乗ることが出来ていませんが、これからドンドン乗って愛着を深めていきたいと思います。