田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

我が家にtokyobikeがやってきた

大変暑かったこの週末、我が家にtokyobikeがやってきました。
この一週間は大変ワクワクしていました。

イメージ 1

イメージ 5


フレームも泥除けもタイヤも全てがアイボリーでグリップとサドルがブラウン。所謂スポーツバイクとレトロな自転車を足して2で割ったような雰囲気の自転車です。

イメージ 2


エンブレムは東京タワー?!
流石tokyobikeです。ここは東京では無いですが(笑)。

イメージ 3

イメージ 4


変速機はシマノ・アセラ外装8段、フレームとフォークはフルクロモリです。

この手の自転車で本体重量12.3キロがどれだけ重いのか分かりませんが、泥除けが付いていることを考えるとこんなもんでしょうか。ただ今までの自転車と比べると圧倒的に軽いです。

とにかく、これまで乗ってきたどの自転車とも違います。正直かなりテンション上がってます。

実際に昨日今日と乗ってみると、まず何よりも乗り味が軽い!颯爽と走る感じが気持ちいい。歩ける距離のコンビニにも乗って行っちゃいました(笑)。

一方、とりあえずお尻がちょっと痛い…。籠が無いのはちょっと不便…。
なーんてことも感じますが、そんな気持ちは颯爽と風を切って走って行くうちに吹き飛んでいくでしょう?!