田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

自転車がヤバイ

私は平素自転車通勤をしています。
自宅から会社まで10分程度で行く事が出来、また飲み会などのアクセスも容易です。地方都市ならではの良いところですね。

で、本日、7年半乗った愛機である無印良品の自転車に空気を入れていた所、突然タイヤが弾けました…。

相当ボロボロだった我が愛機も遂にご臨終か。。。などと思いつつ、一方でそろそろ新しい自転車もいいかななんてスケベ心も浮かんで、近所の自転車屋さんに行ってきました。

無印良品の自転車に7年半も乗るぐらいですから、自転車に拘りがある訳ではありません。
しかしもし新調するなら、今度はせめて自転車メーカーのものに乗ってみたいなと思ったのでした。

そこで

イメージ 1


(写真はお借りしました。)
ルイガノLGS-TR1というモデルに試乗させていただきました。

選んだ理由?

イメージ 2

安かったからです(笑)。

試乗した感想は、流石にママチャリとは違いますね。
専門的なことは分かりませんし、好きな人から見ればもしかしたらママチャリレベルなのかも知れませんが、私には風を感じながら楽しく通勤みたいな楽しみ方が出来そうな自転車でした。

ただ色がなあ。。。今ネットで調べたら2年落ちぐらいのカラー?!ちょっと微妙な気持ちです。
ただ、いくら凝ってみたくなっても、嫁さんの許可が得られなかったらそれまでです。まあ、もうちょっと悩んでみます。


そんな今日の服装は

イメージ 3


ストール:Traits
カットソー:無印良品
パンツ:インコテックススラックス
スニーカー:トップサイダー×MHL

春(初夏)らしくブルーでまとめてみました。でももうすぐ半袖になり、そのうち短パンしか履けない暑い夏がやってきますね。こういうコーディネートもあと少しです。

ちなみに私、夏が苦手です。