田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

眼鏡来たる。でも…

先日購入したオリバーピープルズのディアンドラにレンズが入り、調整が終わり、やっと手元にやって来ました。

イメージ 1


眼鏡をかけた写真がアップ出来ないのでイメージが湧きづらいかも知れませんが正面から見ると

イメージ 2


少し小さく、丸みを帯びたサーモント型の眼鏡です。
私はやや寄り目らしく、この少し小振りな感じがうまくフィットしたようです。

ちなみに同じサーモントでも999.9のm-15あたりは、私には大き過ぎました。眼鏡はかけてみないと分からないものですね。

さてオリバーピープルズの魅力と言えばメタル部分の装飾が凝っているところ。

例えばこんなところや

イメージ 3


こんなところ

イメージ 4


こんなところにも

イメージ 5


見えないかも知れませんが(笑)細かな装飾が施されています。
こういう技が愛着を強くさせるのかも知れません。

ところで実は今回フリップオンタイプのサングラスを同時に購入しました。
それも張り切ってブログに上げようと思い、このように

イメージ 6

イメージ 7

写真も撮っていたのですが…返品しました。

というのも、私の手先が不器用だからか、サングラスを眼鏡本体に装着する際、眼鏡上部のリム部分にキズをつけてしまったのです。
慣れの問題とは言え、慣れるまで何度がキズをつける可能性があるのかと思うと、大事な眼鏡にキズをつけたくないという思いの方が強くなり、今回は諦めました。。。

結構気に入ってただけにとても残念です。黒だと目立ってしまうのかなあ。

とは言え、久々の眼鏡購入でテンション上がっています。
明日早速会社にかけて行くのが楽しみです!