田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ソックス達

先日出張先の駅のホームで見慣れない自販機に出会いました。

イメージ 1


パンの自販機です(笑)。
私はあまり見たことがないのですが、
普通にあるものなんでしょうか?
いきなり話が逸れてしまいましたが、個人的にはかなり新鮮でした。

本題はソックスです。
以前も少し触れましたが私はソックスが好きで、何と無く買い物がしたくなったらとりあえずソックスを買ってしまいます。
モズという鳥にはやにえという習性がありますが、そんな感じ(?)でとりあえずキープしてしまうのです。

その結果

イメージ 2


まだ履いていないビジネスソックスが溜まってきました。まああればあったで困らないのですが。

私の場合、足が悪いのか、靴が悪いのか、ビジネスソックスは踵から薄くなっていきます。
接待の席で踵が透けているのもカッコ悪いので、ストックがあるとそれはそれで安心出来ます。

一方カジュアルについては新しいものの方が新鮮なので、そちらを履く機会が多くなります。

イメージ 3


この冬に買ったソックス達です。
カジュアルソックスについてはこれらと何足かの無地のものとを服と合わせて履いています。

先日眼鏡を買ったため、春服への欲望は抑え気味です。せめて春ソックスぐらいは探しに行こうかなあ。