田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オリバーピープルズ ディアンドラ

ここのところ暖かくなったり寒くなったりが続いていますが体調はいかがでしょうか?

私は来年度から仕事上での立場が変わるため、今年度の仕事と来年度の仕事が錯綜し、忙しくて体調を壊す暇がありません(苦笑)。有難いことです。

さて今回は眼鏡男子っぷりに磨きをかけるべく、久々に眼鏡を購入したのでご紹介します。
と言いつつ、私は乱視が強く、お店にレンズのストックが無かったので、今現在は手元に眼鏡がありませんが。。。

オリバーピープルズ ディアンドラ

イメージ 1


今やブランドの代表モデルとなったディアンドラ。サーモント型ですが天地幅は狭く、ブローも細いので、クラシックフレームに有りがちな野暮ったさがありません。

イメージ 2

(写真はお借りしました。)

色は迷いましたが、メタルパーツがシルバーのモデルで在庫があったのがブラックのみ。私にとってはここが拘り処だったので有無を言わさずこの組み合わせとなりました。

またブリッジやヨロイには何やらヴィンテージ感溢れる模様が施されており何気に細かな主張もあります。

これまで愛用してきた眼鏡達とは随分趣きが異なります。新年度を迎えるにあたり、我がおやじ顔を彩る新しいパーツとして愛用していきたいと思います。

ただ一つ悩みが…。

イメージ 3


顔出し失礼。
実はこの眼鏡には別売りでクリップオンタイプのサングラスが装着出来ます。ちょうど今、いいサングラスが手元に無いので、こいつも購入しようか迷っています。

ただし、当然ながらサングラスを装着すると眼鏡自体が重くなり、多少なりとも顔への負担は増します。
ということでサングラスは一度保留とし、継続検討していきたいと思います。

なーんて言いつつ買っちゃうんだろうなあ。。。サングラス、あまりかけないけど(笑)。