田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

今更セール報告その④~本当にファイル編~

いやあ、昨日の雪は凄かったですね。私は東京にいたのですが、東京駅がまるで小樽のようでした。雪に慣れていない東京の方は大変だったのでは無いでしょうか?

さて本当に今更なのですが、セールで購入したものを最後まで紹介したいと思います。

イメージ 1

イレブンティ オックスフォードシャツ

丸の内のビームスにて30%オフで購入しました。

春に向けてはボタンダウンではない白のカジュアルシャツが欲しいと思っていました。フィナモレのワッフルシャツあたりが候補でしたが、春になれば高くなるんだろうなあと思っていた矢先、ディスプレイのマネキンがこのシャツを着ていました(またこのパターン…)。

早速脱がせて貰い(笑)、試着してみると身幅のバランスや生地の雰囲気など思った以上にいい感じでした。

ただ一つだけ気になったことが…。

イメージ 2


前たてにグレーの生地がラインのように施されています。
うーん、このラインはいらないかも。私は小賢しい装飾はあまり好みではないものでして。
などと言いながら、結局は購入してしまいましたが(笑)。


そして本日。
出張帰りに立ち寄った無印良品でたまたま目に入ったのがこちら。

イメージ 3

無印良品 デニムウェスタンシャツ

今日までの特別価格で3500円でした。ただ特にウェスタンシャツを買おうと思っていた訳ではなく、本当にたまたまディスプレイされていたものが目に入って。。。やっぱりこのパターン(笑)。

それはさて置き。
このシャツ、試着してみると実は結構良かったのです。

イメージ 4


背中を見るとダーツが入っていて、ウエストラインが適度に絞られています。メタボオヤジがシュッと見えるシルエットにやられてしまいました。

これでもう本当にセールは終わりです。
店頭でも春物が目立ち始め、また欲しいモノが次々と姿を表しています。
自分の着こなしが広がるような出会いを楽しみに、これからもショップを徘徊したいと思います。