田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

一人Barbour People②

今日は特に予定がなかったので、暖かくリラックス出来る服を選び、家でゆっくりと過ごしていました。

ふと一人Barbour Peopleを思い出し、今日の服にバブアーを羽織ってみました。

イメージ 1

アウター:バブアー
ニット:ノンネイティブ
カットソー:ホワイトマウンテニアリング
パンツ:グラミチ×ビームス

思いつきなので靴を合わせていませんが、全体をブラウンで統一したスタイルとなりました。冬らしいですね。


ではここからは撮りためていた一人Barbour Peopleの続きを紹介します。

イメージ 2

アウター:バブアー
ストール:フランコフェラーリ
ニット:シップス
カットソー:無印良品
パンツ:PT01
シューズ:パドローネ×エディション

セールで手に入れたPTのパンツを合わせ、カモフラのストールを巻いてみました。洗いのかかったアイテム同士は相性いいですね。


もう一パターン。

イメージ 3

アウター:バブアー
ニット:バフィ
カットソー:無印良品
パンツ:GBS
シューズ:ニューバランス

ちょっと爽やかな着こなしに合わせてみましたが、割といい感じで収まりました。

やはりバブアーは色んな合わせに対応出来ますね。色、風合い、素材が違えば更に着こなしの幅を広げてくれそうです。


なんて思いながら、先日、丸の内のビームスを訪れてみるとこんなものに出会いました。

イメージ 4


所謂60・40(ロクヨン)クロスを使った春バブアーです。
何これ、カッコいい。
早速試着してみたのですが、写真を撮るのを忘れました(苦笑)。

サイズ感としては、私が今回購入したビデイルSLの38に対し、この春バブアーのLサイズ(サイズ表記が違うようです)の方が少しだけ小さい感じでした。

私としてはスッキリ着た方が好みなので、もし買うならMにすると思います。ただしそうすると中にジャケットは着れないと思います。

それにしてもバブアーというブランドは相変わらず奥深いですね。