田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

UA別注アディダススニーカー

先日、ユナイテッドアローズでソックスを購入した際、魅力的なスニーカーを発見しました。

その時は何とか購入せずに立ち去ることが出来たのですが、日が経つにつれ想いが募り…で、買っちゃいました(笑)。

イメージ 1


ベースモデルは1969年に誕生しadidas OriginalsのヘリテージのひとつであるBASKET PROFIという所謂バッシュ。
UAとLA発のスニーカーショップであるUNDEFEATEDが加わった三社共同開発によってこのモデルが誕生したんだそうです。

と書いてみましたが、私、スニーカーの薀蓄はよく分からないのです。
ただ単純に一目見て欲しいと思えるスニーカーに久々に出会った感じです。

上から見ると

イメージ 2


横から見ると

イメージ 3


やっぱりカッコいいです(笑)。
紐まで含めてこんなライトグレーのワントーンのスニーカーは珍しいですよね。

ちなみに

イメージ 4


中はボアです。個人的には、色味を考えたら春も履けると思うので、ボアは無くても良かったかな…。

更に

イメージ 5


こんな革紐もついています。ディスプレイに飾られてる時はこっちの紐が使われていました。見た目はカッコいいですが、実際に装着してみると正直締め辛いですね。

次回はこのスニーカーを使ったコーディネートを考えてみたいと思います。