田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ウールリッチ ○○○パーカ

いやあ寒くなりました。
やっと冬らしい服装が出来るようになったので私は大歓迎なんですけどね。

さて今回は1830年創業アメリカ最古のアウトドアブランドであるウールリッチからパーカの紹介です。

イメージ 1


お馴染みのブランドタグです。
が、お馴染みのあのパーカと微妙に違う?!

イメージ 2

イメージ 3


右腕とフロントジップにもお馴染みのロゴが。でもなんか違うかも。。。

イメージ 4


中綿はダウンじゃなくてサーモア。。

これでお分かりですね。
私の所有しているウールリッチのアウターは大ブレイク中のニューアークティックパーカではありません。

その正体とは

ジャーン

イメージ 5


実はモデル名が分かりません…。

見た感じは中綿の入った所謂マウンテンパーカですね。

ここ数年、どのショップでもどのファッション誌でもニューアークティックパーカを見かけない日はないと言ってもいいぐらいのブレイクっぷりですよね。

しかし、私はアークティックパーカがブレイクしていなかった5~6年程前に地元のビームスの初売りに並んでまでして、このパーカを手に入れました。(要はセールで購入しました…笑)

個人的には、首回りを暖かく保つためにウールを貼っていたり

イメージ 6


ポケットの中にフリースを貼っていたり

イメージ 7


内ポケットの形状が工夫されていたり

イメージ 8


こんな細かい気遣いが施されていることに随分と感心したことを覚えています。やっぱりちゃんとしたブランドはちゃんとした仕事をしてるんだなあと。

なので今は自分の中での定番アウターとして暖かみのある格好をしたい時に活躍してくれています。

ちなみに今日はこんな感じで出かけました。

イメージ 9

イメージ 10


アウター:ウールリッチ
ニット:シップス
シャツ:トゥモローランド
パンツ:インコテックスレッド
シューズ:トリッカーズ

特に小洒落た格好では無いですし、トレンドに乗っかった新しい服でも無いんですけどね。

さて今年も残りひと月となりました。先立つものが無く、今回は寂しいセールを迎えることになりそうです…。