田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ドルモアを着てイトーヨーカドー

今日は仕事が休みだったので、イトーヨーカドーに行き、妻の買い物に付き合いました。

普段は妻が平日に買い物に行くので、私はあまり大きなスーパーに行くことがありません。

食品売り場ではテンションが上がり過ぎて、一食分ぐらい試食してしまいました(汗)。

しかし今時はパンからカルピスから鍋からチョコからフルーツまで何でも試食出来るんですね。
妻の呆れ顔にも負けずに色々楽しめました。

ところで皆さんは、イトーヨーカドーぐらいの外出の時にはどのような服装で出掛けますか?
外出といえば外出ですが、とはいえ近所のスーパーです。
頻繁にお出掛けする訳では無い分、逆に迷ってしまいます。
結局は家にいたままの格好で出掛けましたが(苦笑)。

その時の格好はこんな感じでした。

イメージ 1

イメージ 2


ニット:ドルモア
シャツ:トゥモローランド
デニム:アクネ
ベルト:アンボアーズ
バック:シセイ

私はあまり寒がりではないので、今日はドルモアのコットンミドルニットを着ていました。それでも店内は暑いぐらいでした。

このニットは今春購入しましたが、季節の変わり目にはコットンニットが便利ですね。

ちなみにアクネのデニムも今春買ったものですが、短足デブの私でも何とか普通に見せてくれます。

イメージ 3

イメージ 4


こんな写真じゃよく分からないですね。自撮りというのはなかなか難しいものです。

お洒落ブロガーさんのブログを拝見しているととても楽しいのですが、お洒落をしてどこに出掛けられているのか凄く興味があります。

特にお子さんがいらっしゃるような私と同じ境遇の方などはチェスターコートやウールのスラックスなどをビジネス以外のどういう時に着られるのでしょうか?

ドレスアイテムに興味がありつつ、活用シーンを考えるとなかなか手が出ません。まだまだお洒落弱虫です(笑)。