田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームスプラス 9ゲージコットンポリエステル クルーネックニット

いよいよ春到来。今日は上着も必要無いぐらいの陽気が心地よく、外出していてもとても気持ち良い1日でした。

 

そんな日に着用していたのはこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20230311193243j:image

 

ビームスプラス 9ゲージコットンポリエステル クルーネックニット オフホワイト サイズM   ビームスプラス店舗にて購入

 

ビームスプラスオリジナルのニットです。以前MHLのコットンニットを気に入って愛用していましたが、洗うと縮んで小さくなってしまいました。今は妻が愛用しているので良いのですが、春に向けて同じようなニットが欲しくなりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230311193424j:image

 

サイズは170センチ75キロの我儘バディでMサイズを少しゆとりを持って着ることが出来ます。サイトに表記されている実寸よりも大き目な印象です。

 

f:id:inaka-oyaji:20230311193954j:image

 

コットン100%ではなく、半分ぐらいポリエステルが入っています。最近は化学繊維との混紡素材が増えたように思います。それぞれの良いところが活かせるんでしょうね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230311194151j:image

 

気温が20度ぐらいまでなら気持ち良く着用出来ました。こういうニットにデニムという何でも無い格好がいいなと思うのは親父だからでしょうか笑。