田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

バブアーが気になる

先日、お取り置きしていたザノーネのKYOTOを取りにビームスに行きました。

再度試着し、やっぱりカッコいいなあと思いつつ、何と無く辺りを見回していると、バブアービテイルのウォッシュドモデルがディスプレイされていました。

イメージ 2

画像はネットで拝借したものです。
すみません…。

バブアーは何年に一度、必ず欲しくなるアウター。しかしあの独特のワックス感が苦手でこれまで購入には至りませんでした。

しかし昨年、ビームスでウォッシュドモデルを別注され、今シーズンよりインラインに加わったんだそうです。

何これ、カッコいい。

早速試着してみました。

イメージ 1


中にローゲージニットを合わせて試着しているため着膨れしていますがいい感じです。

しかも洗いがかかっていることによってあの「ワックス感」がかなり軽減されています。

欲しい。。。

さっきまでKYOTOのシュッとした感じをカッコいいと思ってたのに、今度はこの枯れた感じに心奪われています。

普通こんな風には迷わないですよね?
実は私、綺麗目も枯れた感じもどちらも好きでして、自分の好みが自分でもよく分からなくなるのです。

論語では「四十にして惑わず」と言われますが、孔子さん、私未だに惑いまくりです…。

というわけで、頭を冷やすため、KYOTOとビテイルの両方を再度取り置きし、ビームスを後にしました。

両方は買えないんですけどね(苦笑)。