田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】Barbour × BEAMS F / 別注 SL SPEY ピーチスキン ショートブルゾン

春が来ました。

 

今日は近所の大学で入学式があったようで、気慣れないスーツを着た新入生を沢山見ました。

 

妻から突然、近所の桜の名所に行こうと誘われ、滑り込みセーフで花見に行ってきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210403223218j:image

 

やっぱり桜は綺麗ですね。

 

さて、先日ジレを購入した際に、一緒に購入していたものがありました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210403223443j:image

 

Barbour × BEAMS F / 別注 SL SPEY ピーチスキン ショートブルゾン セージ サイズ38   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210403231542j:image

 

春アウターとして、ノンワックス仕様のピーチスキンのバブアーを購入しました。モデルはショート丈のスペイ、比較的若者に人気のあるイメージです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210403233241j:image

 

ベースモデルがSLということですが、かなり身幅は広い方です。着丈は少しだけ長くなっているのでしょうか?それでもかなり短いです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210403233445j:image

 

春夏モデルらしく、白いブランドタグとチェックの裏地。色はセージですが、薄手のピーチスキンですので、中にTシャツを着れば、シャツ感覚に近いかも知れませんね。

 

ちょっと冒険してみましたが、インナーにリラックスしたフィットのものが増えてきましたので、ちょうどいい感じかなと思います。