田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

グレンロイヤルのベルト

最近モダンブルーという通販サイトをよく見ます。
インポート好きにはお馴染みのサイトですが、次から次へと色々なセールを開催していて、見るだけでも楽しくなってきます。

先日も何とかセールがあり、ちょうど仕事用のベルトが傷んでいたので、イギリスのグレンロイヤルのベルトを買いました。

イメージ 1

イメージ 2


グレンロイヤルといえばブライドルレザーで有名なイギリスのブランド。
ホワイトハウスコックスを愛用していたこともあり期待していたのですがまさかの期待外れ…。

期待外れその1
ベルトの裏の粉がパンツにつきます。

イメージ 3


何度か使ううちに大丈夫にはなりますが。うーんちょっと残念。

期待外れその2
すぐにバックル皺がつきます。分かりますかね?

イメージ 4


着用2回です。サイズが微妙で三個目の穴と四個目の穴で一回づつ使ってみたら、すでに皺になり色が落ちました。
今日靴磨きついでに補色しました。

実は以前ヤフオクでグレンロイヤルの小銭入れを落札しましたが

イメージ 5


内張がされていないため、内側が小銭で結構汚れてしまいます。

イメージ 6


好みの問題が大きいとは思いますが、私はホワイトハウスコックスの方が好きかなあ…(苦笑)。

ただ、折角購入したので最後まで愛用していきたいと思います。