田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ラルディーニのジャケット

すっかり秋らしくなってきました。
私は11月生まれだからか、秋の雰囲気が大好きです。
この徐々に寒くなっていく感覚。自分の季節になったなあって思います。

さて今日はそんな初秋にぴったりのラルディーニのジャケットです。

イメージ 1


実はこのジャケット、2013ssのものです。丸の内のドレステリアでファイナルセール時に50%オフで手に入れました。

イメージ 2


綿麻の混紡素材ながらこの色合い、一体いつの時期に着用することを想定しているのか。。。しかも今時の大胆なチェック柄でもないですし。そんな中途半端な感じが売れ残った(?)原因ではないかと想像しています。

イメージ 3


でもこの感じ。いいじゃないですか(笑)。
温暖化の日本では初秋でも昼間はまだまだ暑い日もあります。
そんな季節に羽織るのにちょうどいいかなと思います。

先日はこんな感じでコーディネートしました。

イメージ 4


イメージ 5


ジャケット:ラルディーニ
シャツ:ピエトロ プロベンザーレ
パンツ:インコテックスレッド
ベルト:サドラーズ

なんの芸もない平凡なおじさんコーデですね…(汗)。ただそれぞれのアイテムにこだわりがあれば、多分それなりに見えるはず。そう信じてます(苦笑)。

でもいつも思うのですが、いくら服に凝っても、若くてスタイルのいい人のTシャツにジーンズには叶わないんですよねぇ。。。