田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜

この夏のNetflixは、またもや妻お薦めの『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』という韓国ドラマでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20230827192710j:image

 

私は復讐モノがあまり好きではありません。特に復讐の原因(今回の場合はいじめ)に胸が痛んで見てられないからです。この作品も第一話は胸糞悪く、感情移入しやすいこともあり、かなり嫌な気分になりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230827192739j:image

 

ただ、そこからは緻密に練られた復讐劇が始まり、悪役の面々が本当にクソどもなので同情の余地もなく、毎回ワクワクドキドキしながら楽しむことが出来ました。

 

f:id:inaka-oyaji:20230827192751j:image

 

この物語のヒロイン(?)、ドンウン役がソン・ヘギョ。あまり笑わず、ただただ無表情に復讐を進めていく姿は圧巻です。それでいてちょっと色気すら感じてしまう魔性の女といったところです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230827193101j:image

 

プライベートでは所謂共演者キラーらしく、誰の元妻だ、誰の元彼女だとネットでも色々出てきました。まあつまりはかなりモテるということですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230827193238j:image

 

ちなみにいじめられていた高校生時代を演じたのはチョン・ジソ。半地下にも出てましたね。本当に可哀想な役で、しかも回想シーンでも壮絶ないじめに遭うので、かなり痛々しい役でした。

 

f:id:inaka-oyaji:20230827193513j:image

 

いじめの主犯、復讐のターゲットであるヨンジン役が右側のイム・ジヨン。片方だけの口角を上げた意地悪笑顔はちょっと無理がありましたが、憎まれ役を見事に演じていました。

 

そして左側の男性はドンウンの復讐に手を貸す医者、ヨジュン役のイ・ドヒョン。優しい笑顔の裏にある深く暗い感情も含めて、非常に役に合っていたなと思いました。

 

そしてこの2人、共演をきっかけにプライベートで付き合うことになったそうです。あらあら。

 

他にもかなりハマり役ばかりで、かなり面白い作品でした。復讐劇嫌いと言いつつ、私がハマっていく様を見て、妻が私の言った通り面白いだろうとあまりに連呼するので、ちょっと霹靂としてしまいましたが苦笑。

 

それはさておき、夏のドラマとしてとても楽しめました。妻のリコメンド作品が次々とあるので、次に観るドラマも決まっていますが、8末からNetflixでは実写版のワンピースも始まりますので、週末の楽しみは尽きません笑。