田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】OLDMAN'S TAILOR ブラックウォッチシャツ

蒸し暑くなってきましたね。

 

と言いつつ、朝晩はまだまだ過ごし易く、今年はやっぱり四季を感じられるなあと思っています。これって今年の気候のおかげなのか、はたまた仕事が変わって精神的に余裕が出来たのか笑。

 

さて、今回は長袖シャツの紹介です。

 

f:id:inaka-oyaji:20230621205453j:image

 

OLDMAN'S TAILOR  ブラックウォッチシャツ サイズ38  地元インテリアショップにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230621205656j:image

 

初めて購入したブランド、OLDMAN'S TAILOR。全く予備知識なく、単純にシャツ自体を気に入りました。ただ、調べてみるとなかなか拘りのあるブランドのようです。

 

なんでも山梨県富士吉田市に夫婦でアトリエを構え、自分達が欲しいと思えるものを糸作りから仕立てまで全ての工程に関わりながら取り組まれているんだそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230621210301j:image

 

今回のシャツでも最初に心惹かれたのは生地感でした。非常に光沢があって滑らかな生地をカジュアルシャツに落とし込んでいて素敵だなあと思っていたら、何とコットンにシルクが混紡されていました。なるほど滑らかなはずですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230621210645j:image

 

作りも非常に丁寧です。両胸にポケットがありますが、柄合わせもばっちりです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230621210759j:image

 

こういった細かな仕事も丁寧ですね。

 

ちなみに着てみるとこんな感じ。

 

f:id:inaka-oyaji:20230621210912j:image

 

シャツ:OLDMAN'S TAILOR

デニム:リゾル

シューズ:チーニー

時計:タイメックス×ナイジェルケーボン

 

まあ至って普通なコーデですが、滑らかな質感のシャツと無骨なデニムの合わせがなんかいい感じだなあと思ってまして、結構気に入っています。

 

シルク混紡なので洗濯にはちょっと気を使いますが、真夏になるまでは袖捲りして楽しみたいと思います。