田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ユニクロ&GU諸々

たまにリアル店舗SNSユニクロやGUの商品が紹介されていると挑戦してみたくなります。特にSNSで紹介されていることが多いですよね。で、すぐに熱が冷めるという…苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20221113213014j:image

 

最近だとこのGジャン。所謂ファーストタイプのこちら、色落ちの感じなんてとてもよく出来ています。

 

f:id:inaka-oyaji:20221113213126j:image

 

オリジナルには無いポケットをつけて利便性をあげています。

 

f:id:inaka-oyaji:20221113213209j:image

 

逆に腰あたりにある尾錠のようなディテールかカット、コストの問題なんでしょうね。

 

また、このデザインでストレッチデニム。オヤジ対応でしょうか?普通のデニムの方が「ぽい」と思うのですが。

 

また、若者のノリに引っ張られて、うっかりLサイズを購入。ちょっと後悔。Mでよかったかも。

 

さて次はGUです。

 

f:id:inaka-oyaji:20221113213841j:image

 

以前、ジャージのパンツを購入しましたが、今度はブラックの上下を購入してしまいました笑。こちらは東京の部屋の部屋着として活躍してます。お洒落ジャージとして選びましたが、やっぱり部屋着になっちゃいました。

 

最後は春に購入したもの。

 

f:id:inaka-oyaji:20221113214050j:image

 

再びユニクロのスエットカーディガンです。こちらは次男に購入した時にサイズがよく分からず、LとMを購入し、次男がLを選んだので、余りのMを着ています。やっぱり部屋着です。

 

どれも購入する時はサイズを散々悩んで、お洒落に着れそうだなと思って購入するのですが、実際には部屋着になるか長男に譲るかになります。毎回分かっているのですが、やめられないんですよね笑。