田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】オーベルジュ BIBURY フリースベスト

今日、夏に出来ていなかった健康診断に行きました。体重で1キロ、腹囲で1センチ、着実に成長してました。ヤバいね。ジョギング復活を本気で考えねば。

 

さて、東京との二重生活で暇つぶしにショップパトロールすることがあり、最近事故ってしまいました。今月初旬にアウターWポイントを我がビームスがやっていて、それも事故原因ですね。。。

 

f:id:inaka-oyaji:20221119195350j:image

 

オーベルジュ BIBURY   フリースベスト グリーン サイズ40   ビームスF新宿にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20221119195625j:image

 

みんな大好き(なのか?)オーベルジュ。私は大好きです。オーベルジュがまた凝ったの出してるもので出会い頭でぶつかってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221119195808j:image

 

色出しが難しいですが…。グリーンとブラックが混ざり合ったような色味のウールフリースになります。色を飛ばしてみると、

 

f:id:inaka-oyaji:20221119195932j:image

 

こんな感じです。何でも英国のツイード系をパイル状に編み立て、フリースの生地感を表現したとか。やっぱり凝ってますね。

 

f:id:inaka-oyaji:20221119200206j:image

 

ファブリックとしてはウールとコットンで50%づつみたいですね。でもやっぱりウール混だと暖かいですよ。

 

f:id:inaka-oyaji:20221119200329j:image

 

サイズ感はゆったり目です。170で75キロというかなりのトランジスタボディをもってしても身幅やアームホールにはゆとりを感じます。

 

ただし、一点注意が必要なのが腰回り。コットンで伸縮性がなく、Wジップでもないため、ここだけフィット感がキツいのです。サイズをさげても他は大丈夫でしたが、唯一腰回りがダメでした。もし関心のある方は試着をお勧めします。

 

にしても4万を超えるような服を衝動買いしてしまうとは。。。かなりストレスが溜まっている証拠ですね。且つ、このベストがかなり魅力的だったということだと思います。

 

何ならブルゾンタイプも欲しい苦笑。

ネイビーも欲しい苦笑。