田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その75

かなり秋らしくなりましたが、いつの間にやら世の中のクールビズは10月末までになっています。私は10月に入ってからは徐々にネクタイをしていますが、周りにネクタイをしている人は殆どいません。

 

先日、仕事で行政の偉い方にお会いしてきました。NO2の方含め皆さんクールビズでノータイだったため確認の上、ネクタイを外してトップの方をお待ちしました。そうしたら最後に来られたトップの方だけネクタイをされていて、大変気まずい思いをしました。直前までこちらはネクタイをしていたのに…。クールビズ、難しいですね。

 

そんな中途半端な気候でのコーデです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201024180540j:image

 

アウター:アボンタージ

カットソー:オーベルジュ

パンツ:RRL×ビームスプラス

シューズ:MHL×コンバース

 

爽やかなジージャンスタイルです。最近のお気に入りブランドでまとめたコーデです。特にRRLの極太チノパンは一歩間違えると野暮ったくなりますが、うまくハマればかなりいい感じになります。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20201024181025j:image

 

アウター:アークテリクス 

パンツ:リー

シューズ:MHL×コンバース

 

次はあまり深く考えなくていいスポーツスタイルです。アークテリクスのパーカは一枚で羽織ってフロントファスナーを上まで締めると何となくカッコがついていいですね。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20201024181320j:image

 

アウター:ビームスプラス

Tシャツ:アボンタージ

パンツ:デサント

シューズ:チーニー

 

最後は最近ビームスが押しているブラック×カラーの組み合わせです。勿論モノトーンは流行っているのですが、ブラックとカラーで合わせるのもいいですね。足元はスニーカーではなく、あえてレザーシューズにしました。

 

最近はボーダー率がかなり高くなっています。流行りに乗っかっているみたいで恥ずかしいですが。

 

週を追うごとに秋が深まり、段々と重ね着が楽しめる季節になってきました。