田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユーロリーバイス501 ブラック

三浦春馬さんの訃報、ビックリしました。まだまだ若く、これからもっと活躍しそうな俳優さんだったのに。何かあったのか分かりませんが、ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、切り替えて。

セール真っ只中ですが、またセールとは関係ないアイテムを買ってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200719223948j:image

 

リーバイス501 ブラック サイズ32 地元ネストローブコンフェクトで購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200719224223j:image

 

たまたま立ち寄ったネストローブコンフェクトで1本だけあった501。後染めのブラックデニムですが、真っ黒ではなく墨黒な色味に雰囲気を感じます。

 

f:id:inaka-oyaji:20200719224350j:image

 

確認してみるとリーバイスヨーロッパのデッドストックものでした。なんとなく雰囲気違うなあと思っていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200719224614j:image

 

アタリの出方もいい感じ。紙パッチは右下が既に欠けていて、そのうち取れちゃうんだろうなあ。。。これは残念。

 

f:id:inaka-oyaji:20200719224746j:image

 

ラインはストンとした太くも細くもないストレート。まあまあヘビーオンスなので、履いてみてもストンとしたラインが出ます。

 

f:id:inaka-oyaji:20200719224952j:image

 

デッドストックだから仕方ないかも知れませんが膝に汚れがありました。普通に履くには影響ないでしょう。

 

f:id:inaka-oyaji:20200719225118j:image

 

にしても、501を購入したのはいつ以来だろう。多分17〜18年前に古着屋でレギュラーの501を安く購入したのが最後かな。

 

今回は本当に久々の501、しかもリーバイスヨーロッパのものということで、ちょっと楽しくなっています。

 

今からはしばらく暑くて履けないですが、秋からは楽しく履きこなしたいと思います。